Vielen Dank.

地球上で最期の一言は『ありがとう』で。
<< ドア・ノブ・コメント | main | ぽち? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | -
    三十路の戯言。
    0
      朝マックスキ〜♪
      友達、ホント少ないんですョ。
      「少数精鋭だからこれ以上も以下もいらないの」と
      思って強がってます…(w
      ただの顔見知りで「友達だから〜」ていうのより
      もう、何があっても頼れる友達が居てくれる方が
      ワタシはうれしい。
      あ、
      でもでも、基本的に寂しがりやなんで
      声を掛けて頂いたりすると必要以上に(異常に?!)喜びますので
      これからもどうぞよろしく。



      で、昨日は高校からずーっとつるんでる友達二人と
      ガーデンズでダラダラとご飯。ダラダラとおしゃべり。


      ワタシは早生まれ(1月)なのでこれから誕生日なのですが
      同級生はどんどん三十路へ行ってしまってるのですね。
      年齢の話になるといつもそうなのですが
      学校に行ってたころとかには
      30歳って物凄く遠くて
      大人で
      仕事も私事もきっちりこなしてて
      家族をもってる人も沢山居て

      で、おじさん、おばさん冷や汗

      …思ってたんですよね。
      でもいざ自分がその立場に立とうとしている今
      何にも変わってなくて、理想は理想でしかなくて
      むしろマイナスに向ってるんじゃないかしらん?とへこんでみたり。

      ああ、もちろん友達や知り合いには
      バリバリ管理職のコもいるし(たぶんまた海外出張で日本にいない。連絡ないから。)
      伴侶がいても仕事も両立して頑張ってるコもいるし
      一児の母もいるし
      同級生だったのに、すっかり大人の世界に馴染んでるなぁ
      と眩しくて目がしぱしぱしちゃうひともいます。

      だからこそ、自分の今の立場がなんだか此処でいいのかしらん?
      とへこんでしまうわけです。


      でもそういう割には
      今の立場が全て嫌というわけではない?ような?
      だって本当に嫌だったらすべてひっくり返して逃げ出す事だってできるし、
      あるいは精神衛生的に支障をきたして、
      こんな悠長にブログに愚痴をしたためている余裕などないと思いますから。



      ではどうしましょう?
      という話になりまして。


      3人の共通項として
      転職しようかな?という問題がありました。
      でも今更転職?できるわけ?
      景気回復傾向って言ったって
      こんな末端の方まで景気回復傾向なんて全然来てませんけど?
      と現実の壁にぶち当たりまくっている。
      (ワタシ個人はクビにしてせんせえ〜ばっか言ってました。)

      うーん、やはり仕事を変えるのはまた相当の努力が必要になるわけで
      まずこの環境の中で必要ないと云われるまではもうちょっと頑張りましょうか?
      という結論に一応達しました。一応。仮。
      やっぱりこの結論に毎回落ち着くワタシたち。
      毎回状況はかわってるんですけどねぃ。


      ワタシもせんせえが何時引退するか判らないし
      (引退、って云ったら友達凄いウケてました。
      「引退ね、引退、ぷぷぷ。なまづ、言葉遣い上手いね!」だそうです。
      いや〜それほどでも。…ん?そ、そんな意味で言ってないってば!!!汗
      何時また突然一人で仕事させられるかわからない。
      友達も、お局おばちゃんがここで一度退職になるそうで
      本人も会社もまた再雇用、あるいはパートで続ける話になってるそうなんだけど
      ホントにそのお局おばちゃんが居なくなった時にどうするか?
      その時に自分の仕事ぐらいは支障なくまわしていきたいよね。
      ということで、自分の仕事の質を上げる努力をしてみよう、かな?(弱気(w
      と。
      「自分の仕事が揺るがないことで、周りの人たちの仕事も上手くまわって
      時にはヘルプもできるしね。」
      と、いい事云ってくれる友達です。…嗚呼、そんな彼女ももう大人の世界を上手く泳いでるなぁ。


      実は金曜日に久々に仕事でぶち切れて、
      (切れるというか、口利かなくなっちゃうんです…)
      色々溜まってた我慢が「たっぷん」と満杯になっちゃったんですね。
      そんな状況でしたので、彼女たちとダラダラ喋ってかなり消化できた感じ。
      なまづと喋ると楽しいよって言ってくれるけど、本当に癒されて救われてるのはなまづのほうです。
      ありがとう。




      ぎょうむれんらく。
      さむぺろパパ!みくしにご招待したいです。
      しきゅうしきゅうご連絡ください〜ラブ
      いつぞやのやほーのメアドまだお使いになってますか?
      ↓ comments(0) をぽちっとして、一言おしらせくださーい!
      ワタシ、確認したら消しちゃいますから。
      …あ、でもご面倒でしたら無視しちゃって結構ですョ!!

      かいけつ!さむパパありがとう!
      コメントはワタシのトコにメールでちゃんと届いてます。
      なので大事なメアドをよからぬ奴らに拾われないように一応コメント削除しました。嬉しい
      | ひとりごと | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:10 | - | -
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
              @meilensteine
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT