Vielen Dank.

地球上で最期の一言は『ありがとう』で。
0


    | - | | - | -
    これしかできなかった。
    0
      ファイナルファンタジーVII
      ファイナルファンタジーVII


      懐かしいですね。
      ワタシが唯一自力でエンディングまでできたFF。
      ミニゲームもやりこんで、金のチョコボも育てました。
      ストーリーも操作性もワタシはこれが一番合ってたみたい。
      これ以降のFFはやったりやらなかったり。
      「新システム!」とか毎回あるじゃないですか、
      それに馴染めなかったり、
      歳をとってゲームにどっぷり浸れる時間が減ってしまったり。
      駄作だとはっきりおっしゃってる方もいらっしゃいましたが
      我が家では家族で楽しめちゃった唯一のFFです。

      なにやらここに来てFF7の新しい動きも色々出たんで、書き留めておきましょう。





      我が家は全然ゲーム機を買ってもらえなかった家でした。


      友達の家で遊ばせてもらったりはしてたんですけどね。
      小学校2年生で近視になって眼鏡っ子になったですよ。
      あと、きょうだいに目に障碍がある子がいたりで、
      ゲーム機購入なんてありえなかったんですね。


      まあワタシも音楽聴いたりするほうが趣味だったんで
      無いなら無いでいいや、と諦めてました。



      大学に入ってコンビニでバイトし始めた頃
      コンビニでゲームソフトの販売が盛んになったんですね。
      同じバイトの人たちや店長がゲーム好きで色々教えてもらいまして
      「FFはやるべき!」
      という結論に達しました。
      (今思えば皆DQ派でなく揃いも揃ってFF派だったんだなぁ。)



      バイト代を貯めてみーちゃんと折半してPS御購入。
      一緒に『ガボールスクリーン』という、
      コムロテツヤ氏好きに「え、あれ買ったの?」とちょっと呆れられたソフトを買う。
      その時の趣味ですから…(笑。


      ガボールでコントローラーの使い方をリハビリゲーム


      で、FFご購入。

      バイト先の方々はゲーマーですからさくさく進めてっちゃう。
      でもワタシはRPG自体が超初心者なので
      クラウドが走る操作だけでもしどろもどろ楽しい汗


      攻略本も買って、みーちゃんが先に進めてるので教わりながら、
      どうにかこうにかシステムを理解。


      で、我が家で初めてのPSですから皆珍しくて見に来るんですね。
      みーちゃんのメモリの方のキャラを
      デフォルトの名前プラス家族の名前にしてたんで、余計親近感湧いちゃって。
      そもそもなんでそんな風にしたのかもう覚えてないんですけど、
      上手い具合に性格が当てはまったのには笑えましたね。

      バレットが親父さん。
      ユフィはおかん。
      みたいなね。

      満場一致で即決だったのが
      レッドサーティーンは、ぽち犬!
      このコが健気に活躍するじゃないですか。
      もうクラウドよりヒーロー扱い。

      「親父さん!ぽちにポーション、早く早く!」とか言ってましたもん。
      「フェニックスの羽無かったっけ??ぽち、どうしよう……」とか。



      なのでエンディングのムービーは感慨ひとしお。





      コツさえわかればもう得意になったつもり。
      結構やりましたね。
      メモリをお気に入りのトコから出来るようにしたり
      ミニゲームばっかやったり
      レベル上げを徹夜でやったり。阿保です。

      あ、思い出しました。
      コンビニの店長が
      「今日セーブできるとこまで進めなかったから、
       プレステの電源入れたままにしてきちゃったヨ!」
      はぁ???
      テレビは消したよ、と全然言い訳になってない事を言ってました。
      その後で副店長であり、店長の奥様が、

      ものすごーく怒って呆れて立ってましたとさ。めでたしめでたし。(え?


      | おきにいり(あそぶもの) | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0)
      | 1/1PAGES |
      CALENDAR
      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
            @meilensteine
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT