Vielen Dank.

地球上で最期の一言は『ありがとう』で。
0


    | - | | - | -
    続・そういえば去年はハワイにいたのに…。
    0
      雨もふったけど、傘なんかいらない。

      駆け足ハワイ旅行は、そんなかんじで(どんな感じ?)最終日となりました。
      まあ、病気にもならず、怪我もなく、よかったんじゃない?イヒヒ

      お家に帰るまでが遠足です。
      がんばりましょう。ニコニコ
      続きを読む >>
      | hawaii | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0)
      そういえば去年はハワイにいたのに…。
      0
        いかにもハワイ

        去年のハワイ日記にまとめきれなかった写真がまだまだあるので
        (というか、途中で失速しちゃってそのままになっちゃったものが…イヒヒ
        こっそりお披露目しちゃいます。
        …ええ、ここのネタ切れでパソコンあさってたら出てきたのを使っちゃおう!
        という魂胆ですが、なにか?あっかんべー
        続きを読む >>
        | hawaii | 18:19 | comments(2) | trackbacks(0)
        続々ハワイにいってきた。
        0
          コンベンションセンター

          朝食、シェラトンのモーニングバイキングに行った。

          美味しかった。

          美味しかったけど、

          朝食20ドルてひやひや

          途方に暮れる父娘。

          動揺しすぎて写真撮るのも忘れてたw


          とり

          ホテルの周りをぶらぶら散歩。

          いたるところに鳥がいる。

          名前とかわからないんだけど、兎に角鳥が多い。

          あと、一本裏通りに入って住宅街とかに入ると

          結構質素。

          というか、正直ゴミは散乱してるし、草ぼうぼうな場所もある。

          観光エリアとのギャップが激しくて、そんな素のハワイを見るのもいい。

          運河を歩く

          アラモアナショッピングセンターに行きたくて、無理矢理お散歩を拡大ワッ!

          でも親父さんが全然乗り気じゃなくって

          ワタシも見たいだけで買い物する気はなくって汗

          しかも日曜日は4時で閉店という情報を添乗員さんが教えてくれてたので

          さーっと歩いて見て回っておわり…何しにきたのか…

          帰りは、行きに通り過ぎた運河の横にある散歩道を歩きたいと親父さんがご所望。

          木が生い茂って、日陰すぎるのと、

          地元の若者がちょっとタムロしてたのが怖かったけどたらーっ

          ここにもまたちょっと違うハワイの空気があって、よかったよ。

          鳩がいたるところにいるのでちょっとイジメといたw

          運河側からコンベンションセンターっていう、

          イベントとかやるらしい建物に続く階段があって、

          ちょっとだけ侵入。

          一番上の写真がそれ。

          ガラス張りのちょっとおされな建物です。





          今日はセブンセブンイレブンで買出しw(だって朝奮発しすぎた…)

          ビールは今日はバドワイザー。

          サンドイッチとか、お弁当とか、おつまみとか買い込む。

          ABCの店員さんが会計しながらギャーギャー他の店員と喋ってるのが気に入らないちっ

          と、愚痴ってた親父さん。

          セブンの店員さんがスマートに品物をビニールに入れて、

          お会計も、コインが溜まってきちゃったねて話してるのを見て

          「細かいセントがあるなら使う?」みたいな対応をしてくれて

          親父さん超ご機嫌ニコニコ

          それからホテルまでの道中は

          「やっぱり日本系の企業は、教育が徹底していていい。チップだ何だって云わないしワッ!

          という語りを延々としたのでありました。

          郷に入りても頑張るニッポンのおっさんここにあり。



          寄り道しながらホテルに戻って、とりあえずビールビール

          ば、ばどちゃんは、うーん。

          高いけど輸入物の日本のビールの方がワタシには美味しいです。

          だらだら飲んでたら、突然外からパトカーのサイレンの音。

          ホテルの前のとおりは割と大通りだったみたいで、

          バスも通るし、初日からパトカーや救急車もよく通ってたので

          「またかー」

          と思ってたら、目の前のABCstoreの前に続々と止まる止まる!!

          暑いけど窓空けて、ベランダから見守ること数分。

          両脇を警官に抱えられて若い男がお店から連れ出されてきた。

          お店の外の壁にもたれるように座り込んじゃって、靴は脱げちゃってるし、

          短パン(ハワイの人はカーキ色の短パンがすきね?)しか身に付けてない。

          別の入り口では警官と店員さん、中に居合わせたお客さんが事情聴取。

          程なく救急車はそのまま帰ってった。

          警官の一人がビニール袋に男の靴とかTシャツをポンポンっていれて、パトカーのトランクにぽいッ。



          それからはしばらく店員さんと警官がやり取りしていて、

          このままだとビールがおわっちゃうねぇ…っていい始めた頃

          ようやく捜査終了となりまして、

          男がパトカーに乗せられて連れていかれちゃいました。



          結局なんだったのか判らないけど、たぶん酔っ払ってお店の中で暴れちゃったのかな?

          いろんな素のハワイを見た一日でありました。






          おまけ。

          翌日のビール買出しは、その現場のABCstoreに行ったのは勿論でありますイヒヒ
          別に何もなってなかったけどね。
          | hawaii | 16:51 | comments(2) | trackbacks(0)
          続・ハワイにいってきた。
          0


            ホテルに到着。
            そしていきなり事件。

            『こちらのホテルは、現在レストランが全面工事中で食事が出来ません』

            はい?

            『近隣のホテルのレストランや、あとは…マックなんかもありますからご利用ください』

            はい???



            で、一応オススメされたのが徒歩数分のシェラトン。
            ABCstoreでアルコール買い込みながら、
            ちょっと様子を見にゆこうってことになりまして、行ってみましたょ。

            そしたらプールサイドでちょっとしたショーをやってたので見てました。
            TDLで流れてそうな、アメリカンなコーラスとかうたとか歌ってました。



            なかなか楽しい感じなので、部屋で飲もうとしてたビール飲んじゃいましたw
            持ち込みビールだけど、怒られなかったからいいよね??



            ビールじゃお腹いっぱいにならないから、とりあえずガイドブックにあったラーメン屋さんに行った。

            けど。

            ワタシたちの後から入ってきたファミリーがメニューをしばらく見たあと
            『No Thank you』
            といって去っていった。

            不味くはないけど、凄く美味しくもなかった…。ごめんなさいね。



            物凄く疲れてるんだけど、目はめちゃめちゃ冴えてる。

            これが時差ぼけだと思い知るのはこれからです。

            部屋のエアコンの位置が微妙で、温度設定の仕方が良く判らなくて(結構酔ってたw
            暑い暑いいいながら寝た…
            お休みなさい。
            | hawaii | 16:44 | comments(2) | trackbacks(0)
            ハワイにいってきた。
            0


              去年「行きたいょ〜」泣き顔て此処に書いてたんですけど、
              念願のハワイに強行軍で行ってきました。

              しかも、親父さんと…たらーっ



              初日は時差ぼけを強制的に直すために、とりあえずバスツアー。



              アメリカは土、日、メモリアルデーの3連休だったので、
              観光地はどこもいっぱい。
              特にここ、パールハーバーはやっぱり大勢のアメリカの人びとが訪れていました。

              親父さんがボソっと。
              「日本人の方が神妙な顔つきでみてるけど、現地の人たちはそうでもないな…」

              ツアーで回ってるだけなので、さらっと回っておしまい。



              観光地エリアにはバシバシ走ってるトロリーバス。
              結局乗らず仕舞いだったな…。



              色合いが既にハワイな紋章。



              国旗がはためくタイミングを狙うんだけど、全然ダメだったの証拠写真。



              王様、派手だけどハワイの空には良く似合う。



              海です。
              でも海水が温かいので熱帯魚が住んでました。ひえ。



              ランチは中華の飲茶です〜
              て連れて行かれたショッピングモール。
              お買い物しない父子なので、ベンチでぼんやりしてますたw

              肝心の飲茶は………一度いけばいいやポロリ

              飲み物は別料金だし、店員さんなんにもしてくれなくて、
              同じツアーのおじさんがお茶並べてくれたりしてくれた。おいおい。



              連休で会社や役所はお休みなので、車は少ない。
              観光バスがいっぱい走ってる。



              バスの中でみな朦朧とし始めた頃w
              ダイヤモンドヘッドを望む見晴台。
              とりあえず写真撮ったけど、ほかに何もなくてさっさと出発w

              添乗員さんが『みなさんのお顔をみてたらかわいそうになっちゃって』
              だってw



              このバスで移動してました。
              | hawaii | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0)
              | 1/1PAGES |
              CALENDAR
              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
                    @meilensteine
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENT